ストローミュージック&リコーダー

みなさん、今日の例会いかがでしたか?

今日、演奏してくれたストローの楽器です。

水色のはぞうさんです。

楽器のアイデアもすばらしく、とても楽しいステージでしたね。家で作ってみようと思った子もいるのではないでしょうか。神谷さんのトークもおもしろかったです。ちびっ子たちの笑い声が会場いっぱい広がってましたね!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ジップ (日曜日, 06 2月 2011 21:46)

    楽しかったですね❤なんともいえない間!
    一人二重奏とかいろいろなストローの形から出てくる音♪
    ストローをつなげていくと音が低くなっていきました。
    改めて、なるほど~って思いました。

  • #2

    micchi (月曜日, 07 2月 2011 02:24)

    楽しかったです〜〜!
    真剣に遊ぶと、こんな素敵な大人になれるんだと、、思わせてもらえました。
    ストロー笛は、色合いも形も綺麗でかっこよくて、作りも丁寧で、丈夫そうでした。
    1時間スポットライトの下で吹き続けてくださって、楽屋で倒れられていなかったかな。
    息子が早速、ストローを出して来て、つなげて、、牛乳飲んでました。

  • #3

    ajumama (月曜日, 07 2月 2011 08:10)

    とっても楽しかった~。
    息子の友は来られない子が多かったが、みんな来れたら良かったのに!!の一言。
    ストロー笛が曲一つ一つの形になっているのも楽しく感動しました。
    今日、学校でさっそくリコーダーを手で♪鳴らすチャレンジすると登校していきましたよ。

  • #4

    よっちゃん (火曜日, 08 2月 2011 13:36)

    ほんと、おもしろかったね~♪♪
    誰か、私に「幸せなら手をたたこ~パンパン!!」の
    ストロー作って~(^v^)